介護サービス事業者管理者向け 苦情・カスタマーハラスメント対応研修 ~実践編~研修案内
介護事業所を悩ませる苦情・カスタマーハラスメント。対応を誤ると利用者や家族との関係を悪くするだけでなく、スタッフの疲弊や離職にもつながりかねません。サービス事業所管理者として適切に対応できるよう、実践例から学びます。
〇日時:2025年6月24日(火) 午後6時~午後8時 オンライン
〇場所:オンライン(Zoom)開催のため、各自任意の場所(Wi-Fi環境推奨)でご参加ください。
〇講師:久保田 聡氏/明日の風法律事務所 弁護士
〇対象:三鷹市内の介護サービス事業所の管理者
○受講料:無料
〇申込方法:下記申込フォームリンク先URL https://forms.gle/dK6ntYPXH3okrUYNA
※別添チラシには、二次元コードがあります。
〇申込締切:2025年6月18日(水)
〇定員:30名(先着順)
□問い合わせ:三鷹市福祉Laboどんぐり山 三鷹市介護人財育成センター
TEL(0422)24-7350/FAX(0422)24-7363
※なお7/11には、ケアマネを対象とした事業者連絡協議会居宅部会との共催企画を別途開催します。