三鷹駅前保育園の一時保育・親子ひろばひまわり

三鷹駅前保育園の一時保育・親子ひろばひまわり

2018年10月5日

 三鷹駅前保育園では一時保育や親子ひろばを運営しています。

 一時保育では、玩具で遊んだり、わらべうたを楽しんだり、一人ひとりがゆったりと遊び、過ごせる環境を整え、お待ちしています。安心して過ごせるようにしながら、興味のある物や遊びを一緒に探していきます。保護者の皆様とは、子ども達が笑ったり、泣いたりする様々な表情、変化や成長を一緒に喜び合えるようにしたいと思っています。

 親子ひろばひまわりでは、0歳から3歳(4歳になる年度の3月まで)の親子の皆様が笑顔で過ごせることを目指しています。毎日2回のお楽しみ会や、月2回の身体測定、ボランティアの方々のお話会など、イベントも盛りだくさん。ベビーヨガ、ベビーマッサージ、年齢別の懇談会、保健・栄養講座、わらべうた講座など、子育てを楽しめるようなプログラムを行っています。ゆったりとお子さんと遊べますのでどうぞお気軽に遊びに来て下さい。

 園職員全員が地域の子育てサポーターとして子育てをする皆様を応援していきたいと思っています!

 

ひろば写真 ひろば写真2 一時保育写真
親子ひろばのお楽しみ会の様子  遊び場の様子  一時保育の様子

       

 

お問い合わせ

三鷹市社会福祉事業団
三鷹駅前保育園
電話:0422-79-5441

ページトップへ